平日マチネ

今回は木曜平日だけど昼にも公演をやってみた‥‥
すると、驚いた事に夜より昼の方が混雑。
12月だからなのか?それとも奥様方がこぞって見に来たのか?
夜の仕事の人たちやプーが多かったのか?
とにかく、びっくり。

とれた!

二日目。
本番中に装置のドアノブがとれたりしてドキドキしたけど、大事にはいたらずホッとする。
アクシデントは役者を緊張させるからね。

初日

初日があいた。
12月の忙しい時期だというのに大勢のお客さんに来ていただいて感謝。
だって、ホントに12月ってチケットが売れないんだよね。
他の人気劇団もびっくりするぐらい大苦労しているよう。
人事とは思えない。たくさんの人に観てもらいたい。
DM出すのは遅かったけどさ。

小屋入り

小屋入り。今日は仕込み。
舞台ができ上がってゆくのを見ていると、気分も高揚してくる。
その分、不安も増大して、胃が痛くなってくる。
毎回、これの繰り返し。まあ、昔に比べたらずぶとくなったとは思う。
前は吐いてたもんなあ。

仕込み
装置、たててます!

撤収

今日でスタジオ撤収。いよいよ明日は小屋入り。
でもまだうちに戻ってやらなきゃいけない作業が残っている‥‥
明日はまた寝不足になりそう。

ピンクレディー
稽古場でなぜだかたまったピンクレディーのボトルキャップ。
「仰げば尊し」の内容に関係しているので、そのせい?

疲れとテンション

皆、疲労がピークのよう。
疲れてハイテンションな人間が数人。
みんな役者としての芝居だけじゃなくて、小道具とか制作関係の作業とか、やらなきゃいけない事が山積み。
でも出口は見えている。だから前進あるのみ。
ああしかし、ここ数日、まともな日記を書く余裕がない(ioi)

009
 サイボーグ009の食玩たち。
  発売前から知っていて欲しかったのだけど
 よくできている‥‥というかすごい!
 大人買いをしなくてもちゃんとコンプリート出来た。

集中

稽古場が地下のスタジオなので、外の天気とか明るさとかを感じる事が出来ない。その分、集中も出来るのだけど、圧迫感もある。閉じこめられているのであっという間に1日が過ぎてゆく‥‥。まだまだ不満な個所は多いが、それも徐々に改善されつつある。いい感じ。

毎度のことながら

ようやくDMを出す作業に取りかかれた‥‥もう四日前なのに。

予告

「仰げば尊し」予告編をようやく公開。結局、いろいろやりたい事をやっていると時間がないという事に気づいて、今までやっていたのをやめて、シンプルイズベストな編集に。ストレートな良さはあると思うんだけど‥‥どう?

▼予告編はこちら
http://do-mo.com/gekidan/trailers.html

Ψ(`∀´)Ψケケケ

t.A.T.uライブがらがら。チケットはオークションでも値崩れ。ざまーみろ!‥‥本番前でトゲトゲしている自分が嫌な反面、好きでもある。
インフォメーション
 

=INFORMATION=

 〜小説〜
『小説 仮面ライダーゴースト〜未来への記憶〜』
講談社キャラクター文庫

小説 仮面ライダーゴースト ~未来への記憶~ (講談社キャラクター文庫)


 〜ショートムービー〜
Dotoo!×テレパック企画
『トッパー』全4話
順次公開中です。
 ●第1話
 ●第2話
 ●第3話
 ●第4話

 〜脚本を書いてます〜

◆配信
『警部補 矢部謙三〜人工頭脳VS人工頭毛〜』
auビデオパスとテレ朝動画で配信開始。全5話
出演:生瀬勝久 池田鉄洋 袴田吉彦 他
▼詳しくははこちら

◆Vシネマ
『ゴーストRE:BIRTH 
  仮面ライダースペクター』

発売中!
▼詳しくははこちら

◆映画
『N.Y.マックスマン』
シリーズ第三弾です!
監督:増田哲英
出演:稲葉友、山谷花純、千葉雄大、山本美月、竜星涼 他
▼第九回沖縄国際映画祭

発売中です!!
『ゴーストRE:BIRTH 仮面ライダースペクター』
ゴーストRE:BIRTH 仮面ライダースペクター [DVD]


『仮面ライダーゴースト』


『Bros.マックスマン』
Bros.マックスマン [DVD]


『愛を積むひと』
出演:佐藤浩市 樋口可南子

『Mr.マックスマン』
出演:千葉雄大 山本美月

『トクボウ
    警察庁特殊防犯課』

DVD−BOX
出演:伊原剛志 松下洸平 安達祐実


「警部補 矢部謙三2」
Blu-ray&DVD−BOX
出演:生瀬勝久 他
▼番組サイト

■演劇
Dotoo!「キネマの神さま」
●DVD販売中!
紀伊國屋サザンシアターにて
収録
出演:Dotoo!メンバー
客演:本郷奏多 渋谷飛鳥 
南海まり / 深沢あつし 
五大路子 他
【公演詳細】
omote100


■戯曲

「仰げば尊し」
戯曲集第1弾が出版されました!「ファイナリスト」併載
壮神社:1500円

仰げば尊し

■BOOK

「脚本家になる方法」
青弓社

DVD&Blu-ray
BOOK
Archives
ギャラリー
  • 『小説 仮面ライダーゴースト〜未来への記憶〜』
  • 書道パフォーマンス甲子園
  • 書道パフォーマンス甲子園
  • 書道パフォーマンス甲子園
  • 幕となりました
  • 『捜索隊、南へ』
Blog以前の日記
過去(1998〜2003)の日記はこちらから!
▼過去のいたしか日記
記事検索
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ