第20話

明日2/28は仮面ライダーゴースト第20話「炸裂!炎の友情!」の
放送です。私がシナリオを書いています。
どうぞお楽しみに(^^)

ついに届いた‥‥
キャンセルせずに一年待ったかいがあった‥‥

IMG_1375-(2)

『オデッセイ』

やっと『オデッセイ』を観てきた。
宇宙でひとりぼっちになった主人公が地球に帰還できるか‥‥
‥‥って話だけど、『ゼロ・グラビティ』と違うのは
こちらはそれを「楽しむ」「楽しい」映画だという事だろうか。
悲壮感をあまり感じないし、上手くいきすぎる気もするし
生きることについて深く考えさせられる‥‥感じもあまりない。
でも楽しい。
画面の後ろでリドリー・スコット監督がニヤリと笑っている気がする。
もちろん私は楽しみました!! 仲間っていいよなぁ〜(^^)

IMG_1366












次に観るのはこれ!『THE HATEFUL8』
IMG_1361

仮面ライダーゴースト19話

2/21日曜は仮面ライダーゴースト19話の放送です!
今週来週は私が書いています。
ちょっとかわった?眼魔が出てきますのでお楽しみに(^^ゞ
DVD第一巻も発売中です。

確定申告、今年もなんとかe-Taxで送信完了。
OSとsafariが対応してないバージョンだけど無理矢理(^^ゞ
ただ、母艦のMacはsafariのJavaがなぜかうまく動かず、
MacBookのほうから送信することに。
しかし簡単にはいかず、色々とトラップにひっかかりかなり苦戦した‥‥ふぅ‥‥

IMG_1353

「宇宙船」

現在発売中の「宇宙船」vol.151 (ホビージャパンmook)に
私のインタビュー記事が見開きで掲載されています。
『仮面ライダーゴースト』について色々話してます。
よかったら手に取ってみて下さい。

IMG_1337

獺祭

ふふふふふ‥‥いただきました。
飲むのが楽しみ!

2/7日曜は『仮面ライダーゴースト』第17話の放送です。
今週来週は長谷川圭一さんが書かれてます!

IMG_1320

16話

都心は本格的な雪にならず、ちょっと安堵。
寒すぎるのは勘弁して欲しい。
そのせいか腰の調子も良くなった気が(^^ゞ

明日、1/31は仮面ライダーゴースト16話の放送です。
私の担当回です、どうぞよろしく!
IMG_1303

ムキ〜!

夜中にマイクロソフトOffice2016を導入しようと思ったのがそもそもの間違いだった。
インストールしてみたものの、ノートではちゃんと認証するのにデスクトップではダメ。
マイクロソフトのホームページに書いてあるトラブルシューティングは全部やってみたけど、やはりうまく認証が通らない。

で、翌日サポートに電話してみた。
お兄さんがいろいろ教えてくれるけどすべて昨日自分がやったことばかり。
でも何か見落としてかもしれないので黙って言われた通りにやってみる。
それでも認証しない。
お兄さんがデスクトップリモートまで使ってやってみたもののやはりだめ。
延々1時間以上…
ついにお兄さんがギブアップ、

「Mac側の問題だと思うのでOSを再インストールしてみて下さい」

前からマイクロソフトのソフトは嫌いだったけどこれでますます拍車がかかった。
ムキ〜!
結局、OSを再インストールして認証完了。
それは簡単なんだけど、そこからバックアップのデーターを移すのに半日かかるのが難点。
トホホ‥‥

シェルドンのおばあちゃん

「ビッグバン★セオリー」で、何度も話題に出てくるけど
登場していなかったシェルドンのおばあちゃんがついに出るらしい。
ジューン・スキッブが演じるとのこと。
ついにお婆ちゃん登場かあ!
楽しみ!

ビッグバン★セオリー 〈フィフス・シーズン〉コンプリート・ボックス(6枚組) [DVD]
ジョニー・ガレッキ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2016-03-02

「負け組法律事務所〜沈黙する証人〜」

去年Amazonで予約したある物、また発売日が延期になった。
延期延期で1年以上待っているのだが、本当に発売になるのか?

本日2時より、テレビ東京にて、私がシナリオを担当した
「負け組法律事務所〜沈黙する証人〜」が再放送されます。
見逃していた方は是非(^^)

15話

ようやく冬らしい寒さですね。
寒いと体が色々辛いのですが、
大掃除でやってしまった腰はだいぶん良くなりました。
でも、ぼけ〜としてる間にやらねばらなぬ事が色々迫ってきて
今は焦りまくってます。
ともかく目の前のことをクリアに、そして先を見据えて‥‥

明日、1/24日曜は仮面ライダーゴースト15話の放送です。
私が書いています。どうぞお楽しみに!!
IMG_1283
インフォメーション
Follow ta960 on Twitter
 

=INFORMATION=

 〜ショートムービー〜
Dotoo!×テレパック企画
『トッパー』全4話
順次公開中です。
 ●第1話
 ●第2話
 ●第3話
 ●第4話

 〜脚本を書いてます〜

◆配信
『警部補 矢部謙三〜人工頭脳VS人工頭毛〜』
3/7よりauビデオパスとテレ朝動画で配信開始。
全5話、毎週1話更新
出演:生瀬勝久 池田鉄洋 袴田吉彦 他
▼詳しくははこちら

◆Vシネマ
『ゴーストRE:BIRTH 
  仮面ライダースペクター』

2017年4月発売!
▼詳しくははこちら

◆映画
『N.Y.マックスマン』
シリーズ第三弾です!
監督:増田哲英
出演:稲葉友、山谷花純、千葉雄大、山本美月、竜星涼 他
▼第九回沖縄国際映画祭

◆映画「劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間」
1月18日(水)Blu-ray & DVD発売

発売中です!!
『仮面ライダーゴースト』
DVD


『愛を積むひと』
Blu-ray&DVD
出演:佐藤浩市 樋口可南子

『Mr.マックスマン』
出演:千葉雄大 山本美月

『トクボウ
    警察庁特殊防犯課』

DVD−BOX
出演:伊原剛志 松下洸平 安達祐実


「警部補 矢部謙三2」
Blu-ray&DVD−BOX
出演:生瀬勝久 他
▼番組サイト

■演劇
Dotoo!「キネマの神さま」
●DVD販売中!
紀伊國屋サザンシアターにて
収録
出演:Dotoo!メンバー
客演:本郷奏多 渋谷飛鳥 
南海まり / 深沢あつし 
五大路子 他
【公演詳細】
omote100


■戯曲

「仰げば尊し」
戯曲集第1弾が出版されました!「ファイナリスト」併載
壮神社:1500円

仰げば尊し

■BOOK

「脚本家になる方法」
青弓社

BOOK
Archives
ギャラリー
  • 矢部謙三 第3話
  • 矢部謙三 第2話
  • 警部補 矢部謙三
  • 出演者募集!!
  • BB-8の目覚まし時計
  • 『Bros.マックスマン』
Blog以前の日記
過去(1998〜2003)の日記はこちらから!
▼過去のいたしか日記
記事検索
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ