アラン・リックマン

69歳かあ‥‥
数年前、長年同棲していた彼女と結婚したのは癌だとわかったからなのかなあ‥‥
ハンス・グルーバーもドクター・ラザラスも大好きでした。
  「守護神グラブザーのハンマーにかけて、
   ウォーマンの息子達にかけて、
   お前の仇はきっと取ってやる」
あのシーンで今まで以上に泣いてしまいそう。
アラン・リックマンという素敵な俳優を偲びつつ‥‥
ネバーギブアップ、ネバーサレンダー!

ギャラクシー★クエスト [DVD]
ティム・アレン
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2014-09-10

新年大掃除

去年やらなかったので、
年明け早々に自分の部屋と劇団倉庫の大掃除を決行。

が、家のゴミを断捨離断捨離とより分けていたら
懸念していた腰をやられてしまった。
痛いんですけど‥‥(>o<)
そのせいで一番問題の衣類と机周りは手つかずのまま。
IMG_1270









翌日は劇団倉庫の掃除。
新人も古参も関係なく、イケメンも窓ふき(^^ゞ
やっと新年始まった感じかな?
IMG_1277

のれん

お正月は実家で母と弟とゆっくり。
自分は免許を持っていないので、弟にばかり運転させて申し訳ないが
やはり田舎は車がないと不便だ。
東京に戻ってからはいろいろあって
布団で寝られない数日を経てようやく落ち着き、
昨日は某プロデューサーとおいしいお酒を飲みつつ打合せ。
贅沢な飲み比べをやってしまったかも‥‥

香川県に接っするわが故郷で人気のうどん屋に行ってみた。
のれんの汚さ(失礼)が半端ない。
でもうどんはさすが美味かった。
食べたのはシンプルなきつねうどん。

今度の日曜は仮面ライダーゴースト新年一発目の13話。
今週来週は毛利さんの担当です。

IMG_1249IMG_1250

謹賀新年

IMG_1199TA

大晦日

仕事納めは徹夜となってしまった2015年、
今年は自分的にびっくりな仕事が多かった気がします。

○映画
  『愛を積むひと』 『Mr.マックスマン』
○テレビ
  『おしりかじり虫』第4シーズン
  水曜ミステリー9『負け組法律事務所』
  山村美紗サスペンス『赤い霊柩車35 黒の審判』
  『僕らプレイボーイズ 熟年探偵社』
  『仮面ライダーゴースト』
○舞台(演出も)
  『にぎやかな地図』 『よいやさのさっ!』

作業自体は2014年だったものも多いです。
同様に来年に向けていくつか画策中ですが、
どれも成立するといいなあ‥‥
ともかく『仮面ライダーゴースト』は2016年も続きます!
Dotoo!も6月に新作本公演、
年明けには劇団でショートムービーを撮る予定です!
皆様、来年もどうぞおつきあいのほどよろしくお願いいたします。

takurou2016

公演映像

私が主宰する劇団 Dotoo!の公演映像をアップしました。
『閻魔さまさま』と『ロウバジェット』です。
固定カメラ映像ですが、全編です!
長いですが是非是非ご覧下さい。




12話

今年もあと数日‥‥全然そんな気がしない(^^ゞ

12/27、日曜朝8時は『仮面ライダーゴースト』第12話の放送です。
今週も私が書いてます。
ついにタイムリミット!どうするタケル?!
お楽しみに!

IMG_1134

MerryChristmas

IMG_1133-1

第11話!

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に、
007のダニエル・クレイグがカメオ出演しているらしい。
といっても、ストームトルーパー役でマスクを被っているので
顔はわからないのだけど、英国なまりで台詞を喋っているらしい。
喋ったストームトルーパーといえば‥‥あいつか?!

明日、日曜朝8時は『仮面ライダーゴースト』第11話の放送です。
今週来週は私が書いてます。
ついに揃った15個の眼魂!どうするタケル?!
お楽しみに!

IMG_1084

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」

12/18、今日の仕事はオフと決めてスターウォーズ三昧!
で、朝からエピソード4『新たなる希望』、5『帝国の逆襲』、6『ジェダイの帰還』と連続して観てから、そのまま『フォースの覚醒』へ!
堪能しました。BB-8がいい芝居してる(^^ゞ
不覚にもうるっと泣いちゃったなあ。
やっぱりスターウォーズって親子の話なんだよね。
続きが楽しみ!
が、しかし、納得いかないことが一つ。
通常版の上映チケットじゃないとメモリアルパンフが買えないってどういうこと?!
なんでIMAXだとダメなんだ?!(--#)

IMG_1076
インフォメーション
Follow ta960 on Twitter
 

=INFORMATION=

 〜ショートムービー〜
Dotoo!×テレパック企画
『トッパー』全4話
順次公開中です。
 ●第1話
 ●第2話
 ●第3話
 ●第4話

 〜脚本を書いてます〜

◆配信
『警部補 矢部謙三〜人工頭脳VS人工頭毛〜』
3/7よりauビデオパスとテレ朝動画で配信開始。
全5話、毎週1話更新
出演:生瀬勝久 池田鉄洋 袴田吉彦 他
▼詳しくははこちら

◆Vシネマ
『ゴーストRE:BIRTH 
  仮面ライダースペクター』

2017年4月発売!
▼詳しくははこちら

◆映画
『N.Y.マックスマン』
シリーズ第三弾です!
監督:増田哲英
出演:稲葉友、山谷花純、千葉雄大、山本美月、竜星涼 他
▼第九回沖縄国際映画祭

◆映画「劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間」
1月18日(水)Blu-ray & DVD発売

発売中です!!
『仮面ライダーゴースト』
DVD


『愛を積むひと』
Blu-ray&DVD
出演:佐藤浩市 樋口可南子

『Mr.マックスマン』
出演:千葉雄大 山本美月

『トクボウ
    警察庁特殊防犯課』

DVD−BOX
出演:伊原剛志 松下洸平 安達祐実


「警部補 矢部謙三2」
Blu-ray&DVD−BOX
出演:生瀬勝久 他
▼番組サイト

■演劇
Dotoo!「キネマの神さま」
●DVD販売中!
紀伊國屋サザンシアターにて
収録
出演:Dotoo!メンバー
客演:本郷奏多 渋谷飛鳥 
南海まり / 深沢あつし 
五大路子 他
【公演詳細】
omote100


■戯曲

「仰げば尊し」
戯曲集第1弾が出版されました!「ファイナリスト」併載
壮神社:1500円

仰げば尊し

■BOOK

「脚本家になる方法」
青弓社

BOOK
Archives
ギャラリー
  • 矢部謙三 第3話
  • 矢部謙三 第2話
  • 警部補 矢部謙三
  • 出演者募集!!
  • BB-8の目覚まし時計
  • 『Bros.マックスマン』
Blog以前の日記
過去(1998〜2003)の日記はこちらから!
▼過去のいたしか日記
記事検索
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ