早起きしてシナリオの改訂作業。それを送ってから別件のプロット書き。それを持って有楽町で打合せ。どちらも間に合ったからいいようなものの、ヒヤヒヤの綱渡り状態で仕事してるなあ。「できない」とは思わないからなんとかなってるのかも。いいのか悪いのかわからないけど、間違いなくこの十年でかなりずぶとくなっているのは確か。

fa6d6be8.JPG年末ジャンボ、確認したけどぜんぜんかすりもしなかった。くそっ。アメリカじゃロト6のような番号当ての宝くじで172億円の当選者が出た。さらに、同じ番号の当選券を駐車場で落として無くしたと警察に届け出た女性も出現。だけど宝くじの持主は特定できないので見つけた人の者となる。なのでその駐車場にはあわよくばと宝くじを探す人々が押し寄せた。でもねえ、無くしたなんて、と思っていたら案の定、当選券を無くしたのは嘘だと発覚。その女性はもちろん罰を受けることに。それよりも、雪降る中、震えながら駐車場であるはずのない当選券を探し回っていた人々に幸あれ。