『プロメテウス』の先行ロードショーをIMAX3Dで観てきた。
まあなんというか、壮大な序章という感じの超大作(^^;
エイリアンに関連付けてCMしていない理由もわかった。

だけど、ダースベーダーが誕生した時の感慨を感じるかどうかで「シスの復讐」の面白さが全然違うように、これもまたエイリアンシリーズを観ていないと感じ得ない感慨のようなものがある。
壮大な物語が繋がるあの感じ。

先日観た「物体Xファーストコンタクト」は、「遊星からの物体X」の前章のはずなのに、内容が「遊星からの物体X」のまんまだったけど、ラストが「遊星からの物体X」に見事につながっていて、本編の中身がまったく同じでも、それだけでなんかもう許せちゃう‥‥

そうそう、あの「エイリアン」1のスペース・ジョッキーが××なんですぜ、旦那。
つっこみどころも満載で謎も放りっぱなしな感じだけど、私は好き(^^;
が、つまんないと言う人も結構いるだろうなあ。
絶対にIMAX3Dで観る事をお勧め。
映像も凄いです。

鑑賞前にこれをみとくともっと楽しめる?!