今年も無事に開催されました。
第15回書道パフォーマンス甲子園(全国高校書道パフォーマンス選手権大会)」

応募総数102校、予選を勝ち抜いた20校が素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。
今年もコロナの影響で一般の方の観戦はできませんでしたが、
南海放送が過地上波3時間中継や無料の地上波リアルタイム配信を行うなど一段と盛り上がった大会でした。

結果は松本蟻ヶ崎高等学校が史上初の三連覇。
私が担当するパフォーマンス部門の審査で、最高得点の高校に送られる南海放送賞を受賞したのは三島高校でした!

優勝 文部科学大臣賞:長野県松本蟻ヶ崎高等学校
準優勝 愛媛県知事賞:鳥取城北高等学校
第三位       :上宮高等学校
南海放送賞     :愛媛県立三島高等学校
審査員特別賞    :仙台育英学園高等学校
紫舟賞       :岐阜県立岐阜高等学校
青柳美扇賞     :兵庫県立須磨東高等学校
   
完成した作品は公式ホームページでご覧下さい。
https://www.city.shikokuchuo.ehime.jp/site/shodo-performance/28937.html


IMG_2488